ダイエット三四郎TOP > 徒然なるままに > 参議院選挙投票に。

参議院選挙投票に

 
今回もやはり、自民党の一人勝ちでおわるんだろうな。

これは私だけで無く、多くの人の気持ちなのだろう。

投票率も最下位と発表された。

なんかとても空しい。

沖縄の人たちが、地域住民の総意だと必死になって投票した日の事が想い出される。

他人事だと多寡を括って居るとあっと言う間に自分の身に降りかかってくる。

最近の毎日のように起きている包丁での殺人事件。

親殺し、子殺しと続いた。

そしてついには、誰彼とはお構い無しに只刺しまくるという事態が続いている。

歩きスマホとか路上でヘッドホンステレオなんかを聞いている場合じゃない。

ついこの間までは、世界でも安全安心な国だと思っていた日本。

とんでも無い事です。

今の日本は世界中から見ても下から数えた方が早い位置にいるんです。

他人事だと思わないで皆がもっと真剣に検討をしなければ、大変な事が身近に迫ってきているそんな気がします。
 

徒然なるままに記事一覧

日本人は何処に

日本という国はどうなってしまったんだろう。日本人は、何処へ行ってしまったんだろう。最近、度々、自問自答させられます。繁華街の秋葉原での無差別殺傷事件をついこの間のように、想...

転換期に成るのでしょうか

世の中が毎日、慌ただしく動いている。余りにも多くそして、速過ぎて目が回りそう。何時からこうなったのか。今考えても何時から始まったのかが想い出せないほど、前からの事に...

参議院選挙投票に。

今回もやはり、自民党の一人勝ちでおわるんだろうな。これは私だけで無く、多くの人の気持ちなのだろう。投票率も最下位と発表された。なんかとても空しい。沖...

お盆休み

今年もお盆の季節になりました。以前はこの季節には誰もがお墓参りに行くのが当たり前だったものでした。しかし最近では、その風習が変わったのでしょうか。何でもが、変わるときにはあ...