ダイエット三四郎TOP > 徒然なるままに > 転換期に成るのでしょうか

転換期に成るのでしょうかについて

 
世の中が毎日、慌ただしく動いている。余りにも多くそして、速過ぎて目が回りそう。

何時からこうなったのか。

今考えても何時から始まったのかが想い出せないほど、前からの事に思える。


勝ち組と負け組という言葉を初めて聞いた時の事を思い出す。

しかし、今の意味相とは大分違います。

ですが、間違いなく、現在の方が頻繁に聞きます。

しかも、それは、日本だけで無く世界中で同時進行しているように感じます。


災害も多くの人が忘れた頃にやって来ます。
戦争の悲惨さもそれを経験した人が、段々に減って忘れた頃に、また繰り返されるのでしょうか。
人間は、そんなに愚かではないと信じたいとつくづく実感します。
しかし、その反対側からは、歴史は繰り返されると昔から言われています。
という声も、聞こえて来ます。
 

徒然なるままに記事一覧

日本人は何処に

日本という国はどうなってしまったんだろう。日本人は、何処へ行ってしまったんだろう。最近、度々、自問自答させられます。繁華街の秋葉原での無差別殺傷事件をついこの間のように、想...

転換期に成るのでしょうか

世の中が毎日、慌ただしく動いている。余りにも多くそして、速過ぎて目が回りそう。何時からこうなったのか。今考えても何時から始まったのかが想い出せないほど、前からの事に...

参議院選挙投票に。

今回もやはり、自民党の一人勝ちでおわるんだろうな。これは私だけで無く、多くの人の気持ちなのだろう。投票率も最下位と発表された。なんかとても空しい。沖...

お盆休み

今年もお盆の季節になりました。以前はこの季節には誰もがお墓参りに行くのが当たり前だったものでした。しかし最近では、その風習が変わったのでしょうか。何でもが、変わるときにはあ...