ダイエット三四郎TOP > 3.ダイエットサプリ > プロティンサプリ

プロティンサプリについて

 
プロテインダイエットでおなじみのプロテインって、どういうものなのでしょうか。

ダイエットのために使われるプロテインは蛋白質の含まれる量によって、2種類に分類されるようです。

一つは蛋白質が80パーセント以上含まれるもので、スポーツ選手が筋肉量を増やす時などに使います。

もう一つは、蛋白質の含有量がそこまで高くはないプロテインです。

蛋白質含有量が少ない分、カルシウムやビタミン、鉄分など様々な栄養素が加わっているプロテインです。

プロテインのためとして使用するのであれば、蛋白質含有量は低めでも、様々な栄養素が配合されているプロテインが向いているといえます。

プロテインには牛乳から脂肪とガゼインを取り除いたホエイプロテインと、大豆を原料とした大豆プロテイン、卵白を原料としたエッグプロテインなどがあります。

ホエイプロテインは粉状で溶けやすいのが特徴で、味もよくて消化吸収も早いのが長所ですが、アミノ酸が比較的少ないため牛乳でお腹をこわすような人には向いていないようです。

大豆プロテインは値段が安く低カロリーですが、消化吸収が遅いのが短所です。

エッグプロテインは比較的に脂質が少なく消化吸収も早いですが、卵にある塩分からしょっぱさが残るようです。

このようなプロテインの特徴を頭に入れておくと、プロテインダイエットを行う場合に便利です。

また自分の体質や目的、運動量に合ったプロテインを使ってプロテインダイエットをすることが成功の秘訣のようです。
 

3.ダイエットサプリ記事一覧

コラーゲンでアンチエイジング

いつまでも若くいたい、誰でもそう思っていますね。 でも、老化を全くせずに生きることは誰にもできません。アンチエイジングとは、この老化の進行を遅らせることで、若々しくいられる...

プロティンサプリ

プロテインダイエットでおなじみのプロテインって、どういうものなのでしょうか。 ダイエットのために使われるプロテインは蛋白質の含まれる量によって、2種類に分類されるようです。...

デトックスサプリメント

サプリメントによってデトックスを行うことは確かに効果はあるようですが、決して万能ではありません。補助食品であることを認識し、普段の行動でもデトックスに取り組まなくてはいけま...

メタボリックサプリメント

メタボリックサプリということですが、そもそもメタボリックシンドロームとは何でしょうか。 どこに体脂肪がついているかによって、一口にメタボリックシンドロームといっても状況が違...

トマトダイエットサプリ

トマトダイエットというダイエットが最近人気を集めているようです。今までもダイエットにはトマトダイエットだけでなく、いろいろなダイエットがありました。トマトダイエ...

フラコラ500とコラーゲンバー

フラコラ500に関連した商品で、フラコラコラーゲンバーという商品も出ています。これは玄米フレーク入りのバーで、さくさくしていながらしっとりした感じが受けているようです。...

グルコサミンの効果

最近、毎日のように耳にする話題が、グルコサミン。いったいグルコサミンのもたらす効用には、どんなものがあるのでしょうか。残念なことですが、歳をとるにつれ、私たちの関節は変形することが...

酵素ダイエット

最近、インターネットや雑誌・テレビなどで、「酵素ダイエット」の特集を頻繁に見るようになりました。特に昨年から多くの酵素ドリンクやサプリが発売されたように思います。私自身も酵...