ダイエット三四郎TOP > 1.ダイエットの方法 > 朝2分ダイエット

朝2分ダイエットについて

 
朝2分ダイエットの方法

毎朝、布団から出る前に胸の筋肉と背中の筋肉を開くための伸びをするというダイエット方法があります。
朝2分ダイエットのコツは、しっかり息を吸いながら伸びて一気に脱力する事です。
最初に深く息を吸い、胸を開く運動をします。
深呼吸をする時は、布団に寝たままの姿勢で、体はまっすぐ仰向けにになります。
手は頭上で組み、足までピンと伸ばして、鼻からゆっくりと大きく息を吸い込みます。
この時、手のひらが上になるようにしてください。
足首を反らす時は、かかとを突き出す要領で力をこめます。
小指側に特に意識して反らし、両足が水平にすることで、骨盤がきちんと締まります。
ギリギリまで息を吸ってから、鼻か口から「ハッ」と息を吐き出しながら全身の力を抜きます。
朝2分ダイエットの方法の2番目は、背中を開く深呼吸です。背中を開く深呼吸では、あおむけで頭上に手を組むさっきの姿勢から、手のひらを下にして手を組む姿勢に変えます。
そのままの状態で、体を伸ばしながら深呼吸をします。
上下に引っ張られているような感覚で、足首は天井に平行になるようピンと伸ばして力を入れます。
限界迄吸ったら、鼻でも口でもやりやすい方から一気に息を吐きながら脱力しましょう。
2種類の深呼吸を3回繰り返してから、体を横向きになってからゆるやかにうつぶせになりましょう。
そっと起き上がれば、これで朝2分ダイエットは完了です。
また、骨盤を締まりやすくするには、最後に起きる時に腹筋に力を入れて一息に起きないことです。
そうっとうつぶせになり、ゆっくりとした一定の動作で起きるようにしましょう。
 

1.ダイエットの方法記事一覧

運動による方法

ダイエットする方法はいろいろあるようですが、運動によるダイエットは理想的な方法だといえます。運動によるダイエットの中でも手軽で人気があるのが、器具を使わない一般的なダイエッ...

ふくらはぎダイエット

長く続けることがふくらはぎダイエット成功の秘訣なので、毎日少しずつ努力することが大切です。 またふくらはぎの太さの原因として、筋肉がバランスよくついていないためという理由が...

置き換えダイエット

置き換えダイエットというダイエット法があります。絶対に痩せるための方法として女性に人気です。 このやり方は1日3回食べる中でどれか1食をダイエット食品に置き換えるも...

食事の摂り方による方法

1日の食事の摂り方を真っ先に考える。 これがダイエットをする際に一番大切なことです。では具体的のどのように食事の方法を改めたら良いのでしょうか。 人間は砂糖を摂取す...

ウォーキングによる方法

ウォーキングをダイエットの1つの方法としたいならば、ただ歩くだけではなく、1つのエクササイズと考えた方が良いといいます。ウォーキングは散歩ではないのでリズミカルに、少し息が弾む位が...

断食による方法

人間は食事によって体内にエネルギーを取り込まなければ生命を維持できません。しかし、あえて、この食事を断つことが断食です。 一定期間食事を摂らず、その間は生命維持のために水を...

耳つぼによる方法

数あるダイエット方法の中でも、耳つぼへの刺激だけでダイエットができるというものがあります。しかし、どのような効能があって、耳つぼダイエットが成り立つのでしょうか。 ...

バナナダイエット

朝食にはバナナだけを食べて、あとの昼食や夕食は好きに食べることが出来るダイエット、それがバナナダイエットです。朝にバナナを食べるというバナナダイエットは、ダイエットが苦手で...

腹ダイエット

食事の内容を工夫するのもあれば、日常生活の中で椅子に座りながらできる簡単な体操、または運動などを取り入れる腹ダイエットもあります。 というのも、40を過ぎた頃から私のお腹は...

デトックスダイエット

デトックスダイエット法にはとても沢山の方法があります。ですから、自分にぴったりなダイエット法を見つけることが、きっと出来ると思います。 デトックスダイエット法でサプリを摂取...

朝2分ダイエット

朝2分ダイエットの方法 毎朝、布団から出る前に胸の筋肉と背中の筋肉を開くための伸びをするというダイエット方法があります。朝2分ダイエットのコツは、しっかり息を吸いながら...

食べ方を工夫したダイエット

少ない量の食事を数回に小分けにして食べるというダイエット法もあります。食事を済ませた後には、普通はインシュリン値が上昇することになります。「大食い」や「一気食い」な...

痩せる体質作り

断食というものには食事はしないが水は摂取するという方法もあります。食糧を一切摂らない方法を「絶食」とか「不食」と言うようですが、他にも多くのことを目指した断食もあるみたいです。ペッ...